豆まき

1月29日(木)に豆まきをしました。

 

最初に鬼のお面と豆入れを作ります。

豆入れは鬼の顔を作り、豆入れの持ち手ができるように

テープで貼ります。

鬼のお面も作ります。

お花紙を上手に丸めていますね。

鬼さんに変身‼

とてもかわいい鬼さんですね♡

豆まきする前に、みんなで豆まきの歌を

歌いました。

豆入れに手作り豆を入れて・・・

準備できました。

いよいよ鬼の登場です‼

「おには~そと!」「ふくは~うち!」

鬼のお腹に豆がいっぱい入りましたよ。

鬼が逃げていった後は、鬼のパンツを歌いました。

みんなで豆まき、楽しかったですね♪