足型でぺんぎんを作りました☆

3月12日(水)・3月13日(木)に親子で足型を取って

ぺんぎんの形にする制作を行いました

 

今回はお母さんの足型も取ってもらうということで少し抵抗を感じていたお母さんもいましたが出来上がった作品を見て

「かわいい!」 「いい記念になりました」と喜んでいただけました

 

まずお母さんとお子さんの足型を取りました

足型にそって切り取ります

並べて貼るとこんなに違うんだね(*^^*)

お家でおにいちゃんの足型を取ってきて兄弟ぺんぎんにする方も

いました

 

どんなふうにしようかな?

一緒にパーツを選びます

ぺんぎんのお顔ができた!

まわりもかわいくして

それぞれかわいい作品になりました

お子さんの成長の記録の一つになったら嬉しいです

ご参加ありがとうございました m(__)m